にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ↑ランキングに参加しています。どうか応援のクリックをお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)

2012年11月22日

車を見に行った

かんちゃんのお気に入りのセレナを見にいきました。
きまぐれゲットだぜ
posted by かんちゃん at 18:09 | 岡山 ☁ | Comment(0) | かんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

瀬戸内海の遊覧船

じいじ、ばぁばと児島からでる遊覧船にのりました。


始めは、怖がっていましたが、途中なれて楽しかったようです。


仕事帰りの我輩に、「今度とぉとも行こうね」って言ってくれました。

posted by かんちゃん at 11:00 | 岡山 ☁ | Comment(0) | かんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドイツの森へいきました

ゴールデンウィーク中で、ものすごく人がいっぱいでした。

お友達と仲良く遊べました。
posted by かんちゃん at 11:00 | 岡山 ☁ | Comment(0) | かんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移動水族館へ

コンベックス岡山で移動水族館が来てたのでいってきました。

大人1300円、子供1000円です。たかーい^^

3歳の子でも1000円も取るんだから、たくさんいるんだろうーなって

楽しみに入場・・・・。大ホールだけど通路、広!!!!!

ぜんぜんいないじゃん><


アシカのショーがあったけど、それも・・・・・

渋川の水族館へいけばよかった><
posted by かんちゃん at 00:00 | 岡山 ☁ | Comment(0) | かんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

祝2歳誕生日

みゆちゃん2歳の誕生日

三輪車を購入しました。

かんちゃんの自転車と同じメーカーの「People」です。

普通の三輪車は前輪にペダルがついているのですが、

これは、自転車と同じようなところへペダルがついています。

かんちゃんは、うまく乗ってましたが、みゆちゃんは、まだ漕げませんでした。

posted by かんちゃん at 19:58 | 岡山 | Comment(0) | みゆちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

あさり堀り

実家で墓参りのあと、子供たちをおじいさん、おばあさんに預けて

実家の前の海で貝堀りをしました。

道具は、全部実家でかりました^^

嫁がもくもくと、あさりを探してます。
P1050038.jpg

P1050042.jpg

1時間30分くらいで大人2名、中学生1名(甥っ子)での成果です。

スーパーで買うと1000円以上しそうです。
P1050043.jpg
posted by かんちゃん at 18:54 | 岡山 ☔ | Comment(0) | かんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館

湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館へ行きました。

入場料 大人300円でした。幼稚園まで無料でした。

昔ビリヤード場だったんでしょうか?
Nゲージやプラレールの土台がビリヤード台でした。

P1030072.jpg

P1030074.jpg

P1030109.jpg

車掌さん?運転士さん?の帽子をかぶらせてもらえます。写真もOKだそうです。
P1030075.jpg


P1030082.jpg


入場券が切符になっていました。
P1030098.jpg

ご当地ビンズのがちゃ。
P1030101.jpg

P1030102.jpg

P1030087.jpg


子供はプラレールを自由に使わせてもらえます。
P1030086.jpg

P1030084.jpg

無料の足湯にも入りましたが、寒すぎて・・・

かんちゃんはご機嫌^^
P1030111.jpg

P1030112.jpg
みゆちゃんはおお泣きでした。
P1030113.jpg

結局温泉入って帰りました。
湯郷鷺温泉館

大人600円 三歳以上400円。でした。
posted by かんちゃん at 18:21 | 岡山 ☔ | Comment(0) | かんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

壁の修復

屋根裏部屋の角が、石膏ボードが割れてはがれてきていました。

素人なのでどうやって修復すればよいかわからない・・・

とりあえず、ホームセンターでボンドを買って来て

張ってみようと。


ここがはがれてきた場所
P1030046.jpg

どんな状態か、めくってみると、さらに被害が大きく・・・
P1030047.jpg

マスキングテープを張って、周りを保護
P1030048.jpg

P1030049.jpg

P1030050.jpg

P1030051.jpg

P1030052.jpg


P1030055.jpg

うーん、うまくいきません。次回に持ち越しです><
posted by かんちゃん at 18:36 | 岡山 ☔ | Comment(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

アリッサムとなんてんを植えました

アリッサムという苗をホームセンタータイムにて、78円で購入。
4つ、植えました。

P1030025.jpg

P1030026.jpg

P1030027.jpg


もみじも少し大きい鉢へ植え替え。

赤玉をそこにいれて、あとは今までの土を!
うまくいくのか、よくわからない。あはは

P1030028.jpg

P1030029.jpg

P1030030.jpg

P1030031.jpg

P1030033.jpg

P1030034.jpg

P1030035.jpg

P1030036.jpg

P1030037.jpg

P1030038.jpg

P1030039.jpg

P1030040.jpg

P1030041.jpg

なんてんの木

大きくなりすぎるのも困るので、ヨーグルトのプラスチック容器にドリルで何箇所も
穴を開けて、そこへ移植しました。

IMG_0006.jpg

IMG_0004.jpg

IMG_0003.jpg
posted by かんちゃん at 17:15 | 岡山 | Comment(0) | かんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

また一人で食べきっちゃった

PL近くのジャスコでソフトクリーム。

縮小CIMG2941.jpg

縮小CIMG2932.jpg

二人ともコーンまで全部食べきっちゃいました。

おいおい


一番上のゲームセンターで
じぃじと遊んでもらっていました。
P1020908.jpg

P1020928.jpg


P1020932.jpg

P1020931.jpg
親バカ日記でした
posted by かんちゃん at 20:39 | 岡山 ☀ | Comment(0) | かんちゃん&みゆちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

